2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

温泉

今日は朝早く起きてしまったので、まじめに温泉に行こうかと思った。しかし、ここで少し冷静になり、踏みとどまった。危ない危ない。そんなきまぐれ許しませんよ!。

毎夏、わたくしの体中にはあせもが出る。特に暑い日には、脱水症状寸前になるほど汗が噴き出し、同時に皮膚に赤いぶつぶつが浮かび上がる。かゆみを伴うこれは辛いこと辛いこと。いっそ、夏がなくなってしまえばいいのに。ついでに冬も。そこで、春・秋・秋…

今日の起床

あ〜 6 時 19 分だよ。いつもどおり起きてどうするんだよ>わたくし

以前の職場で大変お世話になった方がお母さんになられるそうだ。おめでとうございます。

だめ人間だもの

「僕だけもらえなかったチラシ。僕にだけ渡されたチラシ。」

暑いねしかし

今日も暑い日だった。これだけ暑いとバテるよね。ついつい近距離でも、タクシーにも乗りたくなる。

さようなら、らもさん

中島らもさん、亡くなられたんですね。「ガダラの豚」大変おもしろい作品でした。ご冥福をお祈り申し上げます。 「ガダラの豚」 http://www.esbooks.co.jp/books/detail?accd=19744276「中島らも」 http://www.age.ne.jp/x/ramo/index2.htmYahoo! のニュース…

今日のお昼は、鯖の塩焼きと卵焼き。今日もおいしくご飯が食べられるのは幸せだ。

カンパニーマン

2002 年 アメリカ 監督 ヴィンチェンゾナタリ 出演 ジェレミーノーサム、ルーシーリュー、ナイジェルベネット ポニーキャニオン 3990 円結婚にも仕事にも行き詰まった平凡な会社員モーガンサリバンはついに会社を辞め、刺激を求めてハイテク企業デジコープ社…

DVD

今日も睡眠時間は 3 時間か・・・。これじゃ体持たないね。辛い。 今日、朝起きるとどうも調子が悪いので午前休。早く帰ることにする。

タイムライン ジュラシックパーク マイケルクライトンが仕掛ける驚異のタイムトラベルタイムトラベルなんて言葉、小学生以来だなあ。

疲れが蓄積している模様。冷暖房なしの生活を始めて3年たった。はっきり言って辛い。涼しい快適な部屋で過ごしたい。しかし、風邪をひかなくなったし、夏ばてもそれほどひどくない。もうしばらく続けてみるか・・・。 ちなみにテレビ見ない生活は1年以上続い…

十三に行ってみた。色々なもの食べたなあ。

なんだか不安そうな感じが出てよろしい。いい絵になった。

ふと思い出した。池袋サンシャイン水族館。懐かしいなあ。もう何年前だろう。

朽ちゆく美しさ。 以前、主人はここにいて一緒に時を過ごすことができた。今は誰もいなくなって、時の流れと共にこうして、ひっそりとすべての風化を待つ。

そう言えば、昔、HP 立ち上げてたなあ。 また立ち上げようかな・・・これは自己満足の世界だね。

しかし、うにせんっておいしいよね。とまらなくなるよ。

昔はよくこの缶コーヒー飲みました。懐かしいな。

サントリー京番茶もよく飲んだな。

昔、Macintosh ユーザーだったころを思い出す。漢字 Talk6.0.7 は軽くていい OS だったな。こんなダイアログも出たっけなあ。

昔、Macintosh ユーザーだったころを思い出す。漢字 Talk6.0.7 はまじえがったね。 スクリーンショット。

一度、どん底(自分にとって)に落ちてみたら、もう後は復活しかないよね。

安倍川餅っておいしいよね。食べること大好き。食欲なくなったらかなしい。

しかし、大阪名物串カツはうまい。たまらんね。ソースの二度づけ禁止の張り紙が・・・。串カツ心得ソースの2度付け禁止 キャベツ食べ放題 飲み物以外のメニューは全て串で出てくる 串揚げではなく串カツと表示 「二度付けお断り」の表示が目につく場所にあ…

おすすめのお店

亀戸餃子は餃子しかないお店。でもうまいよまじで。あと、ビールもある。 一日の生産量が決まっているので、売り切れになったら、餃子は出てこない。