2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の出来事

3 月も終わりか〜。

今日の出来事

いぬちゃんマイペース。

今日の出来事

うんこ

今日の出来事

肩がピリピリ痛み出す。

今日のお奨め

オーガニックでここまでできる!「シーズンズ」の庭づくり12ヶ月作者: ポール・スミザー出版社/メーカー: 阪急コミュニケーションズ発売日: 2010/03/10メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 3回この商品を含むブログ (37件) を見る

映画見ました。

久々に映画を観たよ。シャーロック・ホームズ。よく寝た。

今日の出来事

あ〜いいお天気。なので、またシーズンズでほぉーっとする。あっシーズンズの本が出てるね。すごいね。

今日の出来事

Netwalker でなんとか Opera が動作しないかなぁと思う今日この頃。

今日の出来事

今日も雨。いぬちゃんがっかり。

今日の出来事

今日も雨か〜。落ち込むな〜。

今日の出来事

山手線が止まっていたのか〜。大変だなーと思う。思い起こせば、昔、新宿のしょんべん横町が火事になったな。で、新宿は煙のにおいが立ちこめたね。おいらは、しょんべん横町にいたんだよ。で、あー煙に巻かれるというのはこういうことなのかと思ったよ。こ…

Windows7 で Office 2000 が動かないじゃないかー

思い起こせば 2000 年ごろ、Office 2000 を 4 万円くらいで買った。なんだか 4 万が続きますが・・・。去年までよく働いてくれました。ありがとです。

いい天気だなー。3連休が終わってしまうなんて・・・

肌色のディーゼルエンジンの列車に揺られて旅を続けてきましたが、いよいよ最終日。至るところすっかり春をかんぜられます。帰りもディーゼルエンジンの列車に揺られて帰るとしますか。

今日のお奨め

Windows 7 Ultimate出版社/メーカー: マイクロソフト発売日: 2009/10/22メディア: DVD-ROM購入: 1人 クリック: 328回この商品を含むブログ (53件) を見る

いぬちゃんのおやつを買いに出かける

いぬちゃんのおやつを買いに出かけたよ。いつもいぬちゃんのお顔の白い毛のところで、ふかふかさせてもらってるから、特別にちょっと上等なおやつを買ってしまったよ。いつも元気をもらってるからね。

今日の出来事

みなさまお元気でしょうか? 先日決意した Windows 7 Ultimate を Vaio Type P に入れてみました。おお。すごいじゃないか。なかなかさくさくと動作している。pre-install されていた XP よりもいいね。

今日の出来事

肌色のディーゼルエンジンの列車に乗って旅をしています。いやーやっぱりディーゼルは力強いなー。 鉄道ファンじゃなくても「キハ」にわくわくするね。

今日の出来事

4 万円もした Windows 7 Ultimate を遂にインストールしてみようと決意。Ultimate には、32 ビット版と 64 ビット版の 2 枚の DVD がついてくる。どっちを入れようかなあと悩む。で、32 ビット版を Vaio Type P に入れたら重いかなあぁと思いつつ入れること…

今日の出来事

体の具合の悪かったいぬちゃんが回復に向かっている。食欲も出ているみたいで安心。わたくしも元気が出てきたよ。

今日の出来事

どうか更に更に寒さが増しますように。

今日の出来事

更なる凍えるような寒さがやって来ますように。

今日のお奨め

Sassy ポップコーン・カー ブルー TYSA24501出版社/メーカー: SASSYメディア: Baby Product クリック: 3回この商品を含むブログ (6件) を見る

今日の出来事

お魚と野菜とお好み焼きと生肉が絶滅危惧種に指定されて、食べられなくなりますように・・・。まじで。

今日のお奨め

「深夜食堂」【ディレクターズカット版3枚組】 [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2010/04/23メディア: DVD購入: 5人 クリック: 154回この商品を含むブログ (44件) を見る

今日の出来事

フジテレビ系列の深夜番組「深夜食堂」が結構お気に入りだった。映画の「ピアノレッスン」、深夜ラジオの「窓」に続いて、ほほーと思った作品。結構よいですよまじで。 「深夜食堂」の中では、「バターライス」がお気に入り。

今日の出来事

今日はそれほど寒くなかったので、シーズンズでお弁当を食べたよ。もう少しで春になるね。きれいな桜が咲いていました。 シーズンズはもうすぐ春になります。どれほどこの日を待ちわびたことでしょうか。草木が生い茂り、そして、お花の楽しい歌が聞こえてき…

今日の出来事

寝込む。

モスの日

もすもす?お元気でしょうか? 紙媒体のモスモスがなくなってもうかなりの年月が経過します。モスモスがなくなったのは悲しかったなぁ。 で、今日、モスバーガーに行ったら、レジでお花の種とクーポンをいただきました。モスバーガーって、1972年3月12日に誕…

今日の出来事

毎日6時に起きて、6時40分に家を出る。そのとき来た電車に乗って、8時には到着してるね。 で、モスバーガーに入る。オレンジジュースを注文して、席に着く。まわりの顔は、毎日同じ顔。モスバーガーに通ってもう一年になるけど、ずっとまわりは同じ顔。一度…

Netwalker memo

いれとく。 build-essential zlib1g-dev libXaw7-dev libXft-dev