裏日記 2005/12/27

12/20に退院した。痛いけど我慢。
思えば、肩と腕の痛みは、肩凝りからくるものだと思っていたのは間違いだったんだ。しかしヘルニアとは・・・。
当時、肩の痛みであると信じて疑わなかった為、湿布や御灸を試していた。でも一向によくならなかった。それに一日が終わった時の異常な疲れもこれはきっと気のせいであって、自分がしっかりしなければいけないのだと思ったりもした。だから月のほとんどをホテルで過ごした。宿泊代も相当な額になった。この頃からヘルニアの症状が出てきていたのか。まいったな。
まあ、どうでもいいんだけど、肩の痛みと疲れでどうしようもないときはホテルを利用していたんだけど、日によってはどこのホテルも満室でどうしようもないことがあった。そんなときちょっと高めのホテルだと空き部屋があることもあった。その対策の為に東急ホテルのコムフォート会員になった。これで全国の東急ホテルに優待宿泊できるのはいいけど、毎月500円の会費が必要なんだなぁ。なんか勿体ない気がする。