DVD

Galaxy Quest ギャラクシークエスト

Galaxy Quest ギャラクシークエスト
1999年 アメリカ
監督 ディーンパリソット
出演 ティムアレン、シガーニーウィーヴァー、アランリックマン
102分
(株)ソニーピクチャーズエンタテインメント
4179円

放送打ち切りから20年を経た今も熱狂的なファンを持つSF番組「ギャラクシークエスト」。今日もある都市で、ファン集会が開かれていた。が、招待された出演者の前に奇妙な4人組が現れ、“自分たちの星を侵略者から守って欲しい”と助けを求めてきた。最初は冗談と思った出演者たちだったが、彼らは本当の異星人で、TVでの彼らの活躍を本物と思い込み番組そのままの宇宙船も用意していた。「スタートレック」のパロディー満載の本格SFコメディ。

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32428/comment.html
ちょい役の一言。「もうだめだ。絶対殺される。」
すばらしい。すばらしいの一言に尽きるパロディーだ。お奨めします。

ギャラクシー★クエスト [DVD]

ギャラクシー★クエスト [DVD]