マルホランドドライブ MULHOLLAND DR.

2001年 アメリカ
監督 デヴィッドリンチ
出演 ナオミワッツ、ローラ・ハリング、アンミラ
ポニーキャニオン
3990円

真夜中のマルホランドドライブで起きた車の衝突事故。ただ一人助かった黒髪の女は負傷した体でなんとかハリウッドの街まで辿り着く。女が隙を見て留守宅へ忍び込むと、そこは有名女優ルースの家だった。女は直後にやってきたルースの姪ベティに見つかってしまう。とっさにリタと名乗った女を叔母の友人と思い込むベティだったが、すぐに見知らぬ他人であることを知る。問い詰めるとリタは何も思い出せないと打ち明ける。手掛かりを求めて開けたバッグには大金と謎の青い鍵。同情と好奇心からリタの記憶を取り戻す手助けを買って出るベティだった・・・。

http://www.ponycanyon.co.jp/wtne/dvd/020821mulh.html

うーん。むずかしい、クレイジーな映画だ。


マルホランド・ドライブ [DVD]

マルホランド・ドライブ [DVD]