今日の出来事 (・o・)

街灯

しかし、今日も暑いね。
先日、階段から転落して右肘あたりを強打した。皮膚の色が黄色に変色している。
ここから回想話-------------
昔、顔をどかどか殴られたことがあった。顔の色は鮮やかな黄色になった。あー思い出す。眼鏡の上から殴られたので、レンズの破片が左目上部をサクッと切った。殴ったやつは、走ってどこかに消えていた。
今日はやけに汗がでるなあ・・・。目にも汗が入ってくる。
「あれ?おかしいな、左目が見えない。」
ちょっと見るのが怖かったんだけど、自分の胸元を見る。サラサラと血液がしたたり落ちている。あっという間に白いシャツが赤に染まった。
「あ〜やばいなこれ。失明したな。」と思う。
仕方がないので、救急車を呼んだ。病院に到着。すぐさまオペが開始された。左目の上を四針縫いました。
医者は言いました。
「危なかったですね。もう少しずれていたら失明してましたよ。」
「あーそうですか。」
ここまで回想話-------------