今日の出来事

私は金色が大好きだ。持ち物を全て金色に塗装してしまいたい。携帯もパソコンも金色にしてしまいたい。ということで、今日は京都の金閣寺に足を運んだ。金閣寺は目を見張るほどの美しさ。惚れ惚れします。

昭和 25 年、金閣寺は放火の為、全焼しました。とても残念なことです。現在の金閣寺は、昭和 30 年に再建されたものです。事件の数日後、犯人の母親が列車から投身自殺。ここにも色々なドラマがあったんですね。
消失前の金閣寺はこちら。
http://www.tanken.com/kinkaku.html


それでは、中に入りましょう。
金閣寺にやってきた。

↓撮影やってました。綺麗ですね。人盛りで遠くから。

↓舞妓さんがいたすぐそば。

↓まぶしい。このアングルはよく見ますね。

↓アップ。

↓空を入れてみました。

↓綺麗だな。この庭。

↓なんかこの木、すごく古いらしいですよ(笑)

↓なんか落ち着きますね。

↓ここからは、綺麗な紅葉をお楽しみください。









↓楽しい時間は、あっという間に過ぎます。帰りの一枚。

↓最後の一枚。さあ、京都駅に向かおう。

帰りのバスでトラブル発生!?