じゃんけん

今日、沢田さん(仮名)に「コーヒー飲みたくない?」と言われたので、「飲みたいです」と答えた。
沢田さんは「3人でじゃんけんして、負けたらおごるねん」と言った。「ほほーやりましょう」と答えた。
沢田さんと矢吹さん(仮名)とわたくしで、じゃんけんをした。

矢吹さんは負けた。

「しまった!この場面では、わたくしが後出しでもいいから負けるべきだったのでは・・・」と思ったがもう手遅れだった。矢吹さんは渋々財布から千円札を取り出した。

「大丈夫なんですかね。矢吹さん負けちゃいましたけど。」わたくしは沢田さんに小声で相談した。
「俺はえーけど、自分はしらんで」と沢田さんは言った。

「ええええええええええ。そんな」

沢田さんは続けてこう言った。「今度、じゃんけんして矢吹君が負けるようなことがあったら、自分どうなるかわからへんで」
「PC、どこにつないでも繋がらへんようにされてるかもしれんしね」

大人の世界は怖いと思った。