引きこもりならぬ、閉じこもり気味になっている件について


最近のわたくしは、このあたり(名古屋)の地理に詳しくないため、出歩くことはなくなっていた。最寄りの電車の駅までバスで行かなければならないのが拍車をかけた・・・。これではいけないと思い、重い腰を上げたのだった。わたくしはバスが嫌いなのである。小学生の時、おばあさんが運転するバスに乗ったし、社会人になってからは、バスに乗ったら予期せぬところに連れて行かれ、元の場所に戻るのに一苦労した経験があるからなのでございます。
で、なんとかバスに乗って、地下鉄を乗り継ぎ、名古屋駅まで行ったのである。すばらしい。行けるじゃん。
名古屋駅周辺をうろうろしたけども、どうにもわからなくて、ビッグカメラに行った。日本のどこに行っても売っているものばかりであった。仕方ないので、「チャーリーとチョコレート工場」の DVD を購入。この映画は、映画館で見たけど、寝ていたのでもう一度見直すことにした。