今日の出来事

みなさまお元気でしょうか?暑い日が続いております。お体には十分お気をつけて、この夏を乗り切りましょう。
台風 7 号(みさえ)がわたくしのおうちからそれました。でも他のところに向かっております。8 号(みのる)、9 号(さとし)もあちらこちらと俳諧しているようです。南に行っちゃってください。本当に。


ところで、最近のわたくしは、MacBook を購入してからすべてのデータを MacBook に移行させました。ほとんどのことが MacBook で出来るのですけれども、どうがんばっても Gyao の映画を見ることは出来ません。IE を使っていないとはじかれてしまうんですね。どうしようかと考えました。BootCamp で WindowsXP を起動するという手もあるのですが、Mac の環境にアクセスできない問題もあります。いろいろ思案した結果、先日インストールした Parallels Desktop for Mac を Gyao のためだけに使うことにしました。MacBook 全体のパフォーマンスは落ちるものの何とか使えます。動画の再生もコマ落ちはありませんでした。
さあ、みなさまも Parallels Desktop for Mac を使って映画をご覧ください。