今日の出来事

1 年前に 1 億円を拾った。
老人と子供が住んでいる家に泊まることになった。子供が大きな洗濯機で1億円を洗っていた。これは寄付するんだと札束を元に戻した。家を出て、ホテルの部屋に戻った。鍵を持って外へ出た。睡眠薬をかじりながらお城の側の高台に出た。ベンチに座る。もうそろそろ帰ろうと思った。ベンチに男性が座っていた。家はどこなんですか?と二人同時に聞いた。二人とも近くだと答えた。男性は先に立ち上がって、早く来いと言っている。僕は口の中に薬を含んでいるので、しゃべれなかった。立ち上がろうと思ったとき、ベンチの裏にホテルの鍵が落ちていたので、ちょっと待ってと手で合図した。ホテルの鍵を拾っているとき、わたくしの名前が書かれている巨大なはがきが黄色のビニールに包まれて、捨ててあった。ビニールを破いて中を確認してみた。気になったがそのまま捨ててきた。