今日の出来事

春がやって来てるよ。

春の空の優しい淡いブルーが好き。
ゆらゆらと、霞がかった街並みが好き。
芽が出る時の大地がむくむくと動き始めそうな気配も好き。

あとは、あまりの陽気のよさに、桜も狂い咲き〜なんてことにならないようにと祈るだけ。
なぜって、あわてて咲かれると、心の準備がまだだから。
それに、いつもこの時期って、わくわく開花を待つ事が何よりの楽しみなんだから・・。

草原に寝転んで、風に包まれるのもいいね。
遠くで誰かが呼ぶ声もしてるけど、このままじっとしていよう、
まぶしいくらいの太陽を体いっぱいに感じたいから。

たんぽぽの綿毛を飛ばしてみよう。
ふわりふわり。気ままに飛んでいくように。
「私の分まで旅しておいで」と声かけながら。