今日の出来事


それぞれだよね。

愛車を前に、ニコニコ満足そうな顔で、ポケットから暖かい缶コーヒーを渡してくれた人の言葉。
「ぽんこつなので、エンジンあったまるまで時間かかるんですよぉ〜ちょっと時間かかりますよぉ〜あ、だいぶかかります、だけど、私はこれが好きで好きで・・手放せないんです」
ちょっとくらい不便でも、好きなもので満たされた生活は心地いいんだろうなあ〜。

「僕は、女の人は美人が一番。見えないものは信じられないから」ときっぱり言い切って、わはははは・・と白い歯がこぼれる人の言葉。見えるものだけを信じてるらしい。

「途中でどうなっていっても、生きていけるから・・生きていくから・・今でも、そのくらいの力はあるつもりなんで・・」
老いても、砂利道を踏みしめて、雨に打たれ続けた人の顔には深い皴が刻まれていた。

昨日、出合った人たちが私にくれた言葉。

それぞれだよね。