今日の出来事

3月に辛いことのあった宇●●に贈りたい気持ちです。

かって見た事のないくらいの光に包まれたい。
色も香りもないけれど、暖かくて、柔らかな光。
にぎやかなもの 華やかなもの 人が求めてやまないもの
そんなものを照らす光じゃなくて
孤独にすすり泣く声を
手の施しようの無い陥没した傷を
どうしようもない悔しさを
胸に巣くう黒い塊を、文句ひとつ言わさずに退散させる光。
そして、いつのまにかなにもなかったように、光だけが残る。
私の魂は光で満たされる。
光に包まれて、体さえ、宙に漂うようかのように・・感じたい。

光は希み。
光は微笑み。
光は慈しみ。
笑顔になれる日が早く来ますように。