今日の出来事


めまいが始まったみたいだ。ゆらーーっ。周囲が回り始めた。
こんな時は、急いではいけない。じっとして、楽しい事を考えようと思う。
追い討ちをかけるように、黄砂が飛ぶ午後に、うっすらと、すべてのものが黄色に見えてきた。
車窓から、ぼっーと、遠いところを当てもなく眺める事にする。そういえば、砂嵐の中、トラックに閉じ込められた男女が会話を楽しむ映画があったなぁ〜。あれはなんという映画だったかな?
男女が危機の状態を共有すると、急速にお互いの距離が短くなって、恋に落ちるというが、本当なのかな?
などと、妄想をめぐらしていると、急に目が痛くなってきた。黄砂が目に入ったようだ。トラックの中の二人の甘い語らいを思い出して、鼻の下をのばしていたのがいけなかった。陽気のせいか、うっかり、車のドアを開け放していたら花粉やら、黄砂やら、大きなくしゃみと鼻水がやってきた。
そんなこんなで、まだまだ、ロマンティックとは程遠いみたいです。