今日の出来事


名古屋駅。

大阪から名古屋の往復を繰り返して1年近くなる。
新幹線はのぞみを利用している。停車駅は京都、所有時間は名古屋まで約50分、
発車後、席について、メールを数通送信して、ほっとしていたら・・おお〜もぅ京都到着。
京都駅のホームの様子を目の辺りにして、前回の京都へ立ち寄った時の事など、ふりかえって見る。
金閣寺、北大路界隈などのそぞろ歩き、京都美術館でのルーブル展にも行ったなーなどと、思いながら、缶コーヒーなど、飲み干していると、外の天気が気になってくる。
「あーー今日はドンヨリしてるなーー雨かな??」などど、気にしていると名古屋着のアナウンスが聞こえてくる。
のぞみは思ったより、早い! 
おお、そうだった。ホームで名物のきしめんを頂くことにしよう。
あ。内緒だけど、きしめんコーナーは上りホームのほうが、美味しい気がするよ。