今日の出来事

maint2007-06-20


コンビニに立ち寄ろうと思い、ビルの角を曲がった。いつも明々と照明が眩しいのに、今日に限って真っ暗であった。入り口の前までくると、丁寧な字で「店内改装のため、しばらくお休みします」という張り紙があった。未だにお店はオープンしていない。
行きつけのコンビニに向かった。途中、なにか違和感を感じた。辺りの風景が新鮮。いつの間にか新しい建物が建っていたりする。街は生き物だなーと感じるね。
「あれ?」昨日までコンビニのあった建物は看板も取り外され、店内もがらーんと真っ暗。以前の面影は何もない。店内改装かと思ったが張り紙もない。
まてよ、本当にこの場所にコンビニがあったんだろうか・・・。コンビニなんてなかったのかも知れないな。