再び Parallels Desktop をインストール - Gyao 専用環境

Mac じゃどうがんばっても Gyao を見ることができない。以前、Parallels Desktop for Mac をインストールしてみたものの、遅くて使えなかった。1 年以上経った今、再び Parallels Desktop for Mac をインストールしてみることにした。
インストールに踏み切った Parallels Desktop for Mac は、バージョン 3.0。2.5 から 50 以上の新機能が搭載されているという。日本語版がプロトンから販売されているものの、こちらは 2.5 相当である。常に最新ビルドを使用するには英語版しかない。ただし、今回のミッションは Gyao 専用環境の為であるので、新機能はさほど重要ではなく、パフォーマンスが向上されていればよいのである。しかし、メモリはいっぱいまで搭載しておかなくては、マウス操作もままならない。ノート PC でもメモリは、4GB 程度搭載できるようにするべきではないだろうか。
1 年前に比べれば、パフォーマンスの向上が体感できる。Gyao も問題なく見ることが出来た。Parallels Desktop の他にも 8 月リリースの VMware FusionVirtualBox を含め、今後のインテル Mac 用仮想マシン製品の動向が楽しみである。


Parallels
http://www.parallels.com/


プロトン
http://www.proton.co.jp/products/parallels-mac/


Parallels Desktop for Mac

Parallels Desktop for Mac