love いぬちゃん - 泣く日

今日は、雑誌に載っていた犬の10戒を読んで泣いちゃったよ。改めてこうして見てみるとなんだかぽろりと涙がこぼれおちたよ。下に書いてある事全部をわたくしは実践しているよ。いぬちゃんと遊んでいるとき楽しい。いつも話しかけているし、それが全部伝わっていることも知ってるよ。そして、わたくしにいつも勇気をくれて、ありがとうね。吹雪の日でもいぬ屋に行っておやつを買ってくるよ。
だから、いぬちゃん、いつまでも元気でいてね。そして、君が死ぬとき、そばにいるよ。ぎゅっと抱きしめてあげるよ。君のことは忘れない。


犬の10戒
1.私と気長につきあってください。
2.私を信じてください。それだけで私は幸せです。
3.私にも心があることを忘れないでください。
4.言うことを聞かないときは、理由があります。
5.私にたくさん話しかけてください。人の言葉は話せないけど、わかっています。
6.私をたたかないで。本気になったら私の方が強いことを忘れないでください。
7.私が年を取っても、仲良くしてください。
8.あなたには学校もあるし友達もいます。でも、私にはあなたしかいません。
9.私は 10 年くらいしか生きられません。だから、できるだけ私と一緒にいてください。
10.私が死ぬとき、お願いです。そばにいてください。そして、どうか覚えていてください。私がずっとあなたを愛していたことを。