辛い物

まあ、どうでもいいことなんですけどね。わたくしは、辛い物が好きなんですけれども、どうにも人の何倍も汗をかくので、あまり進んでは食べないんですね。で、今日なぜか東ハトの「新・世界一辛いトウガラシ 大魔王ジョロキア」と「超暴君ハバネロ」を買いました。
辛い物を食べると汗が大量に噴き出るというのは、わたくしの幻想であって、今なら平気なのではないかと思いました。世界一辛いというジョロキアからいただきましたよ。いやー真夏の炎天下で一日中たち続けているくらい汗が噴き出ますね。辛いですね。幻想なんかじゃなかった。汗だくになりながら食べきりましたよ。夏ですね。
体が少し冷えてから、今度はハバネロを食べました。全然辛くない。これならいけるんじゃないだろうかと思いましたが、舌が麻痺していただけでした。途端に汗が大量に噴き出てきたのでした。もう食べるのやめますね。