ぶらっと神戸へ出かけました

まずはじめに、わたくしは、今、阪神大震災から 15 年を迎えた神戸に来ています。この震災で、亡くなられた 6434 人の方のご冥福をお祈り申し上げます。尊い多くの命が失われたことに涙を隠せません。15年経った今、薄れゆく記憶にすることなく、いつまでも心にとどめておきたいと思います。どうか、このような悲しみが二度と起こりませぬよう、世界中の人々が幸せでありますよう願います。

わたくしは一体何をすべきか?わたくしに一体何ができるのか?大したことはできないかもしれません。神戸に足を運び、少しでも神戸を盛り上げていきたいと思っています。


↓ここから本日の記事。
みなさま、お元気でしょうか?とても寒くなってきましたが、いかがおすごしでしょうか?
贅沢は敵。わたくしは、贅沢は言いません。ただ、おいしいものが食べたいだけなのです。ということで、神戸牛ステーキレストランのモーリヤ本店に行ってきました。
とてもお腹が空いていたので、写真があまりとれませんでした。かなりおいしかったです。まじで。
あっ、お肉はお塩でいただくのが一番ですよ。


着席しました。


にんにく、お塩、胡椒です。写真には写っていませんが、山葵とポン酢もありました。


きた〜。写真はこれでおしまいです。いやーうまかった。


散歩。


ピンクレモネードをいただきました。


カファレルでケーキを食べて、わくわくチョコレートでも買って帰ろうかと思いましたが、お休みでした。残念。おそらく、バレンタインデーに合わせて、従業員がチョコレート工場で、チョコレートの生産のために働かされているのだという結論に至りました。


いつものように街を散策。いきなりですが、夜のお食事。淡路島産たまねぎでおなじみの ONOKORO CURRY でカレーをいただきました。


いやーおいしかったです。


まあ、こんな一日。Pocket wifi のことなにも書いてないね。