EKEN M003 Android 搭載タブレットをゲットしそうになる。


アップルの iPad は、画面が広くて使いやすそうだけど、あんなでかいものそんなに頻繁に使うのか?といつも思っていた。そんなところに、激安で iPad が売られていた。よく見ると商品名が違う。中華 Pad。iPed らしい。しかも、お値段も激安。OS は、Android が搭載されている。ちょっとだけいじらせてもらったが、アップルのそれとは全く違う。液晶もぼぉーっとしてて見にくい。スクリーンにタッチしてもきびきび反応しないね。遊ぶにはおもしろそうだけどね。


危ない危ない。また無駄な物を買いそうになるところだった。こんなもの何台もあってもしかたないものね。
で、今日買った物は、 Apple USB 電源アダプタの偽物。350 円。


そして、日々酷使してぼろぼろになる Apple Dock コネクタ USB ケーブルの偽物です。280 円。
偽物は、本物の 1/10 のお値段か・・・。大丈夫なのか。


iPhone4 用の外付けバッテリジャケット。made for iphone のマークなし。3980 円。

厚みは普通で、作りは安物っぽい。高級感がなくなるね。


USB ポートが普通のやつじゃない特殊なやつ。ON/OFF のスイッチがあるのがいいね。外部給電用の USB ポートはついていない。