IDEOS で遊ぶ

Huawei IDEOS U8150-B を購入。シムロックフリーで、どの SIM でも OK みたい。しばらく、DoCoMo の FOMA SIM を使ってじぢってから、イーモバイルの SIM に差し替えて、テザリングで使ってみる予定。Pocket WIFI の代わりにね。
IDEOS は、Android OS が動作していて、手にしっくりなじむ形。動作はさくさくではないが、もっさりでもない。さっと開いて、ちょこっと使うにはいいのかもね。


とりあえず、z4root を使って、root 権限取得。あと、フォントが激しく見にくい。とりあえず日本語が表示できている感じ。なのでフォントも入れ替えた。
日本語入力もデフォルトでは、ひらがなの入力のみで、漢字変換が出来ない。で、Openwnnとsimejiをとりあえず入れておく。

しかし、iPhone を散々使ってから、Android 使うともうなんだかね。うまいこと表現できないけど、iPhoneは神が作ったもので、Android は普通の人が神の真似をして作ったというような気がするね。