今日の出来事

人間と暮らすいぬちゃんであってもいぬちゃんは野生の感性を持っている。例えば、いぬちゃんは、非常に眠りが浅い。これは、敵が攻撃してきた際に、瞬時に戦闘態勢に入れるようにするためのようだ。まあ、何があっても対応できるように備えているのではないかと思う。
そんないぬちゃんだけど、今朝からいぬちゃん独自のそれがなくなった。いつもならいぬちゃんが寝ているときにお髭をつんとさわろうものなら直ぐに目を覚ましていたのに、今日はぐっすりと眠っている。体温も下がっているようで、とても心配になる。


この世に本当に神様がいるならお願いです。どうかわたしの命と引き替えにいぬちゃんに命を与えてください。いぬちゃんはまだ死ぬわけにはいかないのです。