Droid の USB ケーブル

最近、何かと Android の携帯やタブレットを使うんだけど、USB ケーブルが普通のやつと違うんだね。困るねー。iPhoneAndroid も日本の携帯もノキアの携帯もちょいテレi も全部違う。なんだかなー。普段使っている USB の形状のやつで統一してくれたらいいのにね。まじで。
BUFFALO 【2012年発売iPad/iPhone 4Sにも対応】 iPhone/ iPod touch / iPad 用 ワンセグチューナー ちょいテレi DH-ONE/IP
で、100 円ショップに出かけて、スマートフォン用の USB ケーブル(A オス←→ Micro USB オス) を買ってきた。まあ、100 円だけにデータ転送は不可の充電専用だけどね。充電専用で OK。
最近、Android が普及してきたせいか、Micro USB を使ったガジェットが多くなってきたね。iPhone4 用のバッテリ+ケースもそう。


ところで、iPhone 用のワンセグチューナーと言えば、ソフトバンクの「TV&バッテリ」なんだけど、これが購入後一度もまともにテレビを視聴できたことがない。なんていうことでしょう。悲しい。いつかテレビを見てみたいなあと思っている。
で、バッファローの iPhone 用ワンセグチューナ「ちょいテレi」は、まともに使えて実用に耐えるチューナー。使えない「TV&バッテリ」がひどすぎたのでそう感じるのかもね。