今日の出来事

今日、いぬちゃんが天国に行っちゃった。いぬちゃんは、いつまでも側にいると思ってた。


最近のいぬちゃんは、意識もなく、体も動かせないほどに衰弱していた。もうお水もご飯も食べられなくなっていたよ。


前の日の夜にいぬちゃんが大きな声でわん!!!と鳴いた。いぬちゃんは、さよなら、今までありがとうって言ったんだと思う。挨拶をしたんだね。



朝起きたら、いぬちゃんは呼吸をしていなかった。さわってみたら、まだあたたかい。まだなんとかなるんじゃないか!いぬちゃんは、息を吹き返すんじゃないか!。でも、いぬちゃんの顔を見たら、なんにもしてはいけない気がした。17年間、いぬちゃんはがんばって生きてきた。そぉーっとしてあげた方がいいと思った。体の小さいいぬちゃんだけど、今日は、いっそ小さく見えたよ。


いぬちゃんを毛布にくるんで抱いてあげた。魂の分だけ、軽くなっていた。


ありがとう いぬちゃん!!!!!!!!!!!!!!!!。


今日は泣く日だね。