いぬちゃん

今日、いぬちゃんがくれくれと言ってきたので、仕方なくビーフジャーキーのような物をやった。普段は小さく切り刻んでやるのだが、今日はそのままやってみた。いぬちゃんは、おいしそうに食べていたが、自分で噛みちぎらず、そのまま飲み込んでしまったようだ。なかなか食道を通過しないようで、なんだかいぬちゃんの様子がおかしい。あーやばいなこれ。わたくしは、祈った。神様、どうかジャーキーがいぬちゃんの胃袋までするっと行きますように・・・。いぬちゃんの様子がまだおかしい。ぴくぴくしている。やばいな。まじで。
神様への祈りが通じたのか、いぬちゃんが普通に戻った。よかった。
いぬちゃんの年齢にあわせて、餌を選ばないといけない。これからは、ちゃんと小型いぬちゃん用を選ぶよ。