iPhone5と1ヶ月

もう最初のiPhoneからずっと使っているので、5にしてもそんなに目新しいことはない。速度はかなり快適になったね。もっさりしたところがなくなった。そして軽くて薄くなったのがうれしい。
これからiPhone5にする場合、注意しないといけない点は、マップかな。かなりげんなりするね。それから、パソコンとの接続に使用するケーブルが従来のものから変更されているからアクセサリ関係は、アダプタを使用しないと使えないかも。あと、使い出してから、あれ?って思うことは、ミュートにしてても微かに音が出たり、丸いホームボタンが効きづらくなること。ホームボタンは、5でも起こるんだろうか。
そして、機能面以外では、iPhoneが故障してしまった時が大変。携帯のお店に持って行っても交換してもらえない。故障の際は、アップルと直接やり取りしないといけない。本体の発送とかがかなり面倒だね。